ぐち

アットホーム過ぎちゃって、仕事意識が薄くなる部分があるのかもしれないけど、記録を読むのも仕事なんだよ。
あんまりギャイギャイ言いたく無いけど、過去の連絡帳読んでみ?
「仕事です」って切れてるから私(笑)

ってリーダーさんが。

ステーションも無いし、休憩室は単なるロッカールームだし、
ケース書くのも読むのもフロアで入居者さんと一緒だしね。
切り替えるというか、線引きするバランスが難しいのかも。


私が、「そろそろやってね」って言われてる事の筆頭は、
「自分用の下履きとコップを用意してくる事」
かな。
それも仕事の内なんだよな。って思った。
下履き、できれば靴っぽいの履きたくないんだけど。しょうがないよね。
コップはどうして共用のを使っちゃダメなのか解らないけど、他のワーカーさんが困るみたいだから。

使ってる自前エプロンに、(私の)名前入れますか?って尋ねたら、
「そんなことはいいから」って苦笑された。

どうしても、“気を付けるポイント”がずれてるんだな。
親には言われなかったけど、仕事場では必ず言われる。
何の仕事してても言われ続けてるのに、直らないのは、直す気が無いからなんだ。
どう直したらいいか、わからない。
「そうじゃなくて」って言われちゃうんだな。
もっと、考えて行動しないといけないな。