『ひばり・チエミ・いづみ 三人よれば』

この面子なら問題ないでしょう。華やかだし。 *[ミュージカル][喜劇] 1964年/91分/カラー/【goo映画(解説あらすじ+キャストスタッフ)】 >

< 女学校時代からの親友の三人娘。 ある日、学生時代の恩師が仲人業に転身したことから、三人娘は花婿争奪作戦に巻き込まれることに・・・。 >
< 東宝娯楽シアター:ひばり・チエミ・いづみの東宝三人娘が、‘57年の「大当り三色娘」以来7年ぶりに顔を合わせた、ヒット曲満載で贈る青春ミュージカルコメディー。 三人娘シリーズの職業婦人編。 和製ミュージカル映画ってのは今じゃなかなか一般的には流行らないのか、作品数も少ない。他の娯楽が豊富なのもあるだろうけど。 ミュージカルは舞台で楽しむものって住み分けが成されてるのかな。でも「今の映画だからできるミュージカル」ってのが見てみたい気がする。