ちょっと説明

特別養護老人ホーム用に、スカパー等から録り出した映画類です。「痴呆老人が観る」事を前提に、行き当たりばったりで録画してます。(痴呆レベルはまちまち)
あらすじ含め、ネタばれ有りまくりです。御注意下さい。

各所から集めた評価等と私見(一部)、関連しているようないないような個人的趣味による情報もあり。

自分は趣味で映画を観ないので、オススメってのがわからない。もし、「こんなのどう?」なんてのが有りましたら、是非、コメントを書いてやってください。心からの感謝をさせていただきます。

記載文に対する「ちょっと違うよ」等のご指摘も、よろしくお願い致します。

失礼ながら 参照させていただいたサイトの記載もれがあるやもしれません。 引用・リンクへの許可も頂いておりません。

最上行の【キャスト】は、『日本映画データベース』の該当映画にリンクしていましたが、あらすじ等も併記している『goo映画』に変更。 古い映画は記録がなかったりするんだけどね。(しかし、この全文あらすじの文章が、…でなぁ。目がひっかかるんだよ。内容を事前に把握するには便利なんだけど。筋内容の間違いも多いし。)

ホームで閲覧していただく為のビデオリストを作成するのに、excelを使ってみましょうと果敢に挑戦したものの、基本を知らない為にやりたい事とできる事のギャップに打ちのめされる。
用途限定だし自分用じゃないから、出来たら便利だなと思う事や管理・ソートしたい情報なんてほんのちょびっとなのに。
悔しさ一杯のままネットで検索。 『!0_0! Excel なんでもデータベース』(C)【あとりえ えむとえむ】に巡り会う。もちろんフリーソフト。 世の中には、なんて優しい人が居るのだろうとすっかり他力本願に舞い戻る。