AAAni 参加できる猫に尊敬

AAA(動物介在活動)が来る。
月に一度の訪問だが、他階と交互なので実質は隔月。
今回の参加は犬が14匹に猫が1匹に子供が1人、あとは大人が15人。それに対して入居者が16人。

表情が違う。反応が違う。
ほとんどそこらに居るフツーの爺さん婆さんになる。

にしても。
この猫が。
活動に参加できるくらいだから、勿論おとなしい。そして。
動かない
毎回の事ながら生きてんのか おい。と疑うほど動かない。何されても無反応。
こんな猫が居るのだと感動すらしちゃうね。飼われている家の中とは全く別猫状態らしいから更に驚嘆してしまう。

そして犬。
よく耐えるよ。そりゃ尻尾振ってるのも居るけど悲しそうな目をしてるのも居てさ。
家に帰ったらゆっくり休んでくれよと声掛けちゃったり。

あと子供。
気分転換に使える。喋るしね。
もっと広い年齢層が居るといいんだが。