とうとう尻に火が付く

ケアカンファが明日となった。
チェック表等の仕上げをしているのだが。これがめんどくさい。

協会内で書き方を統一する事になったとかで、分厚いマニュアルが配られた。
…そんなこと開所3年目でやることか?
にしても作ってる途中で配るなよ。やり直しじゃねーかちくしょぉ。
???見本がちょっと違うのではありませんか。
改訂版なんて持ってはおりません。ゆえに放置。

更に指定された文体が疑問。
ナゼに「〜させる」って書き方をせにゃならんか。
ナゼに「〜していただく」は不可なのか。
家族にも見せるものだろ。
理解不能
ちなみに、この仕事を始めてから、今まで使っていた(思っていた)意味とのギャップに驚いた言葉⇒不穏・汚染
パソコンの変換機能じゃ出てこなかったり、実は無いんじゃん?と思われる熟語は数知れず。

にしても。
偉そうなことを書いておりますな。一体ナニサマなのか。

ワーカーO氏曰く
「ケアプランこそ醍醐味。自分の3倍くらい生きてきた人の余生を決める作業であり、達成感がある」
ーーーーーだから怖いんじゃんかよぅ。

はてさて。日中のんびりやり過ぎたらしく終わりません。夜中でございます。
悠長に構えすぎていたのかパソコンのでやってるのが悪いのか。(辛抱無いからネットしてしまう)
ノートパソコンでやれば良かったか。(でもそれが有る部屋はテレビがある。)

なんにせよ明日は早番。出勤までに間に合わねば大変です。