ひな祭り

残念ながら夜勤の入りで、行事を見ることは出来なかったんですが、

・昼食:皆で作ったちらし寿司
・おやつ:皆で作った桜餅と甘酒
で、
・パネルに顔出して写真撮影
をしたそうです。

食べ物はかなり余って、夜勤たる私も充分頂戴してしまいました。
甘酒だけじゃなくてノンアルコールビールも振舞われ、楽しんでいただけたようです。

この写真、撮りたかったんですけどね、他の勤務帯なら、たとえ休みだとしたってやったんですけど、流石にね、入りだとね。夜中に眠くなっちゃったら困るし。
残念でした。

特養の時は、イベント日の夜勤って戦々恐々だったんです。
昼間の盛り上がりが影響するから、不穏者続出必須でね。
そんなわけで少々心配だったんですが。

皆さん早々に熟睡
心配はあっさり杞憂に終わりました。
いいですねー、気分良く疲れて頂けるってのは。
更に、「昨日は楽しかったねー」って話が出来ちゃうんですよ。
「どんなでした?」って聞くとね、教えてもらえるんですよ。入居者さんから。

感動。