せっかく個別購入なんだからさ

介護用排泄用品。パットとかパンツとかオムツとかね。
GHだからか、ここだからかはわかりませんが、一括購入じゃないんです。
個人個人が自分の分を用意、購入されている。
注文はワーカーを通して事務所で請け負ったり、御家族が管理されていたりと様々。

この「注文」が、してから届くまでに日数が掛かり過ぎる。2週間なんてやめてよ。って愚痴もあるんですがそれはちょっと置いといて。


まれに軽い失敗があり、その不安の為に介護用の尿パッドを御使用の方が居られます。
でもね、パンツは腿の切れ込みが美しい、おしゃれ下着だったりするわけ。

つまりですね。
幅が合わないんですよ。
んでもって、下着に止める為のシールを剥がさない
てことはですね。
動いてるに連れて、後ろにずれちゃうんです。
だから、
失敗しちゃったときはパンツごと取替える羽目になる。

その方ね、尿意便意はしっかりお持ちだし、下剤等も飲まれないんで、便失禁があるわけじゃないんです。

だったらさぁ、
もっと小さくて安価な失敗予防パットで良いんじゃないの
と感じてるんですよ。
生理用パットでもいいくらい。
袋から出せばそのまま接着面のシールも剥がれて、そのまま下着に貼れるやつ。

御本人に伺ってみたり、ケアカンファ会議にかけたりしてからの話ですけどね。