コンビニの店員さんシリーズ(^_^;):オドロキ編

前記した店員さん。

「えぇえ!食事も作るの?仕事って介護じゃないの?
お話したりお散歩したりするんじゃないの?
大変ねぇ。
え、掃除もするの?どこの?
まぁ、夜勤だったの?お疲れ様。
休憩があって眠れるんでしょ?え?寝ないの?ずっと起きてるの?どのくらい?
17時間?あらまー」

ぃゃその、仮眠を取ろうと思えば取れますけどね。
物音したら起きないとだし、
私は一旦寝ちゃうと本気で寝ちゃうんで、起きられないと怖いから眠らないだけなんですけどね。


「でも色々行事とかあって楽しいでしょ?
人間相手だから単調な仕事じゃないしね。」

“行事がある”っつうか、“する”のもうちらなんですけどね。
確かに“楽しい”ですけども。どう説明したらいいものやら。

えーと、
店員さんが「やりたいわぁ」って仰ってて、イメージしてる、“介護の仕事”ってどんなものなんだろう…。