竹続報

去年と打って変わって竹の成長は今ひとつ。大きいのは1本しか見当たらない。
やや小ぶりなものなら何本か有ったので、その旨メールしておく。

病院に転職し、過酷なまでに忙しいとメールを貰ってから約2ヶ月ほど、音信が無かったナベ氏からメールが来た。
「この前ホームに行ってきたよ。ボラ続けているようで結構ですな」との事。
あぁ、すっかりサボっております。
「身寄りの無いAさん(入居者)を、友人って事で車で連れ出すのはNGですかね」
と送ってみたが返信は無い。

我が家の庭には顔よりも大きい紫陽花が咲く。
去年は選りすぐりをホームへ持って行って、「お面〜」などと言って遊んだっけ。
今年も持って行こうかな。
今月分の音楽療法歌詞表も書かせてもらいたいし。

時節柄なのかどうも気勢が揚がらない。