ビデオの目録を作るぞ

新春特番で、ケーブルテレビから録画するものが多い。
目移りしてしまい、結果、ホーム向けでは無いものも、自己満足的に録っちゃったりしている。

自分「もう要らないって言わないと、調子に乗ってどんどん持ってきますよ。増える一方ですよ。」
ナベ氏「目録作ってくれよ。施設共有のライブラリーにしようぜ」
嬉しいなぁ。よし仕事だ。
ほくほくしながらPageMakerとじゃれ始めることとした。

自分「反応の悪い奴とか有ったら、上乗せしちゃうんで指摘してください」
ワーカー「うーん、そこまではわかんない。」
自「カラーの方がいいかな」
W「白黒でも平気みたいよ」
自「寅さんシリーズは、沢山有るんで、字幕物だけ引っ張って(録って)るんだけど」(聾者と、字幕を読むのが好きな人が居る)
W「あぁ、寅さんいいね。字幕?うん、読んでた(笑)」