めりーたなばた

本日職場では行事。

牛乳かん を作り
ゼリーを型抜きし
残りは細かく崩し
牛乳かん を器に小分けし
その上にゼリーを飾り
オヤツとして食う

各自が書いた短冊を竹に取り付け
眺める

七夕の唄を歌い
七夕に因む話をする

以上。


昼食後から取り掛かって15:30には一通り済んでしまい、16時以降、その事を覚えているのは ほんの数人。
そんなもんです。
その時が楽しけりゃそれで良い。

なかなかにバタバタと賑やかしく、滞りつつ行事が終了。

参加の仕方はそれぞれで
反応もまちまち。
盛り上がったり笑ったり不穏になったり我関せずだったり。
珍しく集団の中に出てくる人が居たり、唄に呼応して独語が大声になる人が居たり。

行事担当の自分が行事嫌いと来ているから、押しなべてまったりモードだったんだが、他のワーカーの協力により取りあえずはイベントらしく仕上がった。んだと良いが。
これがチームワークってやつか。ありがたいねぇ。(←違います)