笹搬入

ナベ氏達に手伝っていただき、家に生えた笹を職場へ運ぶ。
3〜4m級のを4本。4ヶ月ほどなので正に若竹色。毛虫が付くというのを初めて知った。
芋虫ではなく、毛虫。黄色地に黒紋で見るからに痛そうだ。
成虫はどんなものだろうと興味が湧く。が、育てるわけではない。その辺に落として放置する。運があれば再度這い上がるだろう。

リフト車に乗せて施設へ。さやさやと涼しげな音を立てている。風情だねぇ。
本来なら、夜勤明けの帰りに乗せてもらって竹を乗せ、見送るはずだったのにおかしいな。ナゼニまた職場へ戻っているのダロー。

各ユニットのディルームに配布。天井から垂れる様はまるで柳。葉が開いているから見栄えがするやね。
見に来てくれる入居者も居て。
固定や飾りつけなどをし。
明けだってのに日昼のパートさんより帰りが遅いってどうよ。
帰りは車だラッキー。と思ってたのに電車だし。

明日から3連休。
職場に行く予定だがどうなることやら。