人事異動の兆し

来ます。四月が。
そう。
人事異動の時期でございます。
今年度はhフロアだけでなく施設同士でもかなりのシャッフルが成されるようで、戦々恐々。
他所へ異動となったら、入居者の名前を覚える苦労よりも怖ろしいのが

職員との軋轢

これです。

もともと人間付き合いに難のある処へ持ってきて、やれ派閥だの、仲良しグループだのの確立されたところに独りポーンと放り込まれた日にゃぁアナタ。目も当てられません。泣いてしまいます。内臓に穴開いちゃいますね。

今の職場(フロア)は立ち上げで、いわゆるオープニングメンバーだった。あちこちの施設からの経験者や、自分のように全く別の畑から来た人達が、いっしょくたになって一から始まった。
だから、業界の慣習や独自の常識(これにはかなり戸惑った)はあったものの、「ここのシキタリ」だとか、「暗黙の了解」だとかは存在しなかったのですな。
だからこそ、仮にもフロアの一員として今までやらせてもらえていた。

嗚呼それなのにソレナノニ。諸事情あって、未だ尚、仕事継続の決意が確立してないというにも関わらず押し寄せてくる大津波
それに対して泣き言を並べている私に皆さんが一言。

他の所へ行ったら一発でオシャカだね

おぉう。…やっぱり?
呆然としていると、唯一人、「お前さんを失うのは惜しいよ。他の所には遣りたくないね」
と言って下さる人が。
反応に困っていると更に。
「あんたみたいな言動を堂々とする奴はそうそう居ない。居なくなるとつまらない」
とや。

・・・・・・・私やっぱりこの環境が好きだ。