気分は上々

ここんところの状況上、心情波乱万丈かと思いきや、夜勤史上トップランクの異常な平常にあった今回の夜勤。
入居者諸氏は中々に賑やかしくして下さったのだが。
台風の後の穏やかさというものでしょうかね。

張り出してあった来月のシフトを見ればおぉ。夜勤が5回。久しぶり。
2日からと31日からだから間隔はいつも通りなのだが。
そういや職員数が増える前は6回とか有ったなぁとしみじみ。

そして尚且つ。11:30と云うとてつもなく早い時間に職場を出る。これも史上トップランク。まぁ、勤務時間後にステーションで構ってくれる人が誰も居なかったってのもあるな。

この仕事もあと1ヶ月にするのかなぁとセンチになってみたり。
懇意の(謎)職員には「寂しくなるねぇ」と言って頂き、「あれ、アナタも辞めるのではなかったか」と喉まで出掛かるをぐっと堪える。
未だ決断が揺れているので続行になった時に恥ずかしいから他の職員には話していない。

経済面も然ることながら年齢的にも経験史を鑑みても転職が得策とは思えず。
ソコハカトナク燻ぶってはいるものの夜勤明け。連休が待っております。